333m。
昨日は久々映画を見に行って来ました
前作も話題だった『ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作も映画館に見に行って感動!
そして、今回も映画館にて大感動!!
前作にも増して、じんわりと温かい感動のストーリー(´ー`)
内容はベタなんですけどね(失礼)、しかしながらこういうのがイイんです!!
だからこそ昔のいわゆる古きよき時代が伝わってくると言うもの!
ハティ的には茶川さん目線が一番入りこめましたかね

劇中に、東京タワーが世界一の高さを誇っていたと聞いてビックリ!
そーだったんだ…(゜д゜)
正式な高さは332.6m。しかし、自立式鉄塔としては今もなお世界最高なんだとか!
ステキ東京タワー♪♪

ちょうどハティの父上がこの年代で、この時代に生きたからこその話を聞いて盛り上がったw
あのローラー式の乾燥機(?)はボタンのあるものを通すととれちゃって大変なんだそーですよw
テレビはもちろん白黒で、画面のとこにカラーフィルムをはっつけてカラーに見えるよーにしたりとかしていたらしいww

なんだか妙に一家団欒が楽しめるこの映画w
素晴らしいですw
[PR]
by hati1005 | 2007-12-02 13:50 | 映画・ドラマ
<< 試しに。 地デジデビュー☆ >>