人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メメントモリ。
龍z殿に捧げる髑髏絵やっと完成
今までで最短の速度で仕上げた!
まぁ4号だったからってのもあるけど。
去年の5月から描き始めて夏は暑くてサボってたから約半年w
せっかくなので描きあがるまでの流れなんかを…
ちなみにもとの絵は土台はジェームズ・リーヴ・スチュアートの『剣と銃とティーカップ』で、髑髏はトロンプルイユで有名な画家コルネリス・ノルトゥス・ハイブリヒツの『ヴァ二タスの静物画
メメントモリ。_c0130741_23132968.jpg

最初はこんな感じw
完成後の色の反対色で下描きすることが多いです。赤→青
メメントモリ。_c0130741_23154859.jpg

大まかな形をとって発色の良さそうな色を塗りこみますw
メメントモリ。_c0130741_23183172.jpg

カップとテーブルクロスに手を加えます。
ホントはちゃんと全体的に進めていくのですが今回は急ぎだったので重点的にやっつけていきましたw
メメントモリ。_c0130741_23203744.jpg

剣に着手。この辺は意外と問題なく。
何気にテーブルクロスの質感が一番難しかった。
メメントモリ。_c0130741_23221498.jpg

テーブルクロスに苦戦しておりますww
銃の形を正確にとります。ここまで来る間に何気に髑髏もちょいちょい進めておりますw
メメントモリ。_c0130741_23255662.jpg

銃完成☆
キャンバスと大接近して丁寧に描きこみました。手は絵の具だらけでヤバいですw
メメントモリ。_c0130741_2328724.jpg

ほぼ完成。
絵から離れて眺めて、微調整をします。
普通はこのあたりでハイライトをいれます。
メメントモリ。_c0130741_23291577.jpg

完成♪♪
髑髏を合成させたのでダイブ不自然ですがw
あとはタブロー(つやだし)をかけて額にいれれば終了です。
お疲れ様でしたw

コネタですが、この髑髏のもとの絵がバイオ4の絵画のトラップがある廊下に飾られています。
持ってる方いたら是非じっくりかけられている絵画たちを見てみて下さいw
by hati1005 | 2008-01-17 23:38 | 油絵
<< 許せない人がいますか? ズンドコベロンチョ。 >>