謙信平日和☆
昨日に続きまして、栃木県、太平山レポw
土曜の午後実家に戻り、ママンの仕事場にお邪魔してナース服姿を写真におさめw、
実家に行って久々に夕飯とか作ってあげて、日曜、ママンの運転で太平山へ♪♪

太平山近くから渋滞発生。
駐車場待ちが原因のよう。。
でも綺麗な桜並木を抜けていくため、あんまし退屈しなかった(^ー^)
無料と、有料(300円)があったけど、有料は台数あんましないらしく、大人しく無料があくの待ってた方が良いみたいw
昨日アップした随神門近くの駐車場にとめてそこから徒歩。
c0130741_20412728.jpg

山ん中は混むから徒歩の方が早いですw
とりあえず太平山名物、玉子焼きを食すw
c0130741_20353671.jpg

あずまというお茶屋さんにて
広大な風景をバックにふわふわアツアツの玉子焼きをw
このボリュームで大根おろしもついて350円と良心的!
お茶はセルフで飲み放題です。
他にも蕎麦とかビールとか団子も食べられます
このあずまさん近くで発見↓
c0130741_20404881.jpg

天狗が投げたとされる石、というか岩。
こーいうの好きw
この右端に見えてるのが縁結びの鳥居とされる眉嶮坂。
そこから少し下りに歩いて謙信平へ。
c0130741_210832.jpg

何か想像してたより賑わいのある場所w
すぐ隣は道路で相変わらず大渋滞w
c0130741_213260.jpg

木製の展望台があってそこから景色を満喫できます。
謙信と同じ景色を見たんだろぉか…(*´ー`*
眼下に広がる満開の桜もキレイだった♪♪
c0130741_21102817.jpg

運が良ければ富士山も見えるみたい。何か百選にも選ばれてるとか。
見えたら絶景だったろーに。。

ここから途中道に迷いつつ、駐車場で貰った太平山マップを必死で辿って六角堂へw
c0130741_211911100.jpg

計らずも森林浴w
c0130741_21222532.jpg

ようやく到着。
あけみちんが言ってたあじさい坂のすぐ横。
夫婦円満をお祈りすると良いらしい

この後、樹齢350年の枝垂桜を見に太山寺へ。
ここまで結構ゆっくり歩いてたけどそんなに移動に時間がかかる程距離はないス。

結構長くなっちゃったのでお昼からは後半戦ということでw
また明日続けます
[PR]
by hati1005 | 2008-04-07 22:00 |
<< 過激派☆ 愛をかたちに☆ >>