過激派☆
太平山後半戦w

お昼はMALTAというロッジ風のオシャレなイタリアンレストランへ
天気が良い時はオープンカフェ風の外の席でも食事が楽しめるみたい
ランチメニューで、サラダ、お好きなパスタ、お好きなデザート&ドリンク。
1500円ほどです。
c0130741_22314137.jpg

パイナップルなんかも入っててさっぱりしてて美味!
c0130741_22323892.jpg

ハティは明太子パスタを注文。
しその香りがスゴいして、ピリ辛あっさりめのパスタ。
でもママンの頼んだ濃厚カルボナーラの方が好きかもw
c0130741_22342778.jpg

デザートはかぼちゃのプリン♪♪
上に桜のアイスがのってて、これが爽やかで美味しかったvv
この桜アイスのっけ盛りwは期間限定のよう。

腹ごしらえを終えて、ようやくメインの枝垂桜へ!
樹齢350年!満開!!
c0130741_22372847.jpg

正面から見た時あまりの美しさに写真撮るのも忘れて見入ってしまった
(゜д゜)
迫力が違うのだよ…。
写真じゃ伝わりにくいけど。。
午後6時半から9時までライトアップもするみたい!
そっちも見たかった(>_<)

桜を思いっきり満喫したので、そろそろ。
帰りはあじさい坂約1000段あるという階段をからひたすら歩いて戻りました;;
行きはよいよい帰りは…地獄…;;
でも結構登ったあたりでふと後ろを振り返ったら…!
c0130741_22422584.jpg

景色が…!!
写真だと分かりづらいな;;
あじさいも咲いてたら相当見応えある景色なんだろーなぁ…vv

そこから更に階段を登って…。
登って…。
ゼェゼェ。。

途中脇をちらっと見ると、石像が…。
c0130741_2244465.jpg

えーと…誰だったっけ…?ゼェゼェ。。
c0130741_2250167.jpg

過激派の天狗党が騒ぎを起こした場所だ、そう。。
過激!?何が?坂だろ??;;

ようやく最初の随神門前まで到着。。
せっかくなので、更に太平山神社本殿を目指して階段をのぼ…り……;;
c0130741_22453100.jpg

……orz
ママンとその友達はリタイヤして車に早々と戻っちゃうし…w
c0130741_22454520.jpg

ついに!!本殿にー!!
c0130741_22461978.jpg

上から見渡した景色の美しきかな♪♪
やってやったゼ
c0130741_22474194.jpg

下りはなんだかとても楽だったw
さすがにあじさい坂からぶっ通しはやめるべきだったな…w

太平山を下りて蔵の街へ。
c0130741_2302261.jpg

商店街に入る前のほんの一角にこんな穏やかな風景がvv
あんまし時間なかったからこの近辺しか見れなかったけど。。
このすぐ近くの和菓子屋さん、山本総本店さんでお土産を調達
c0130741_232112.jpg

鹿せんべいをもっと薄くした感じの素朴でほんのり甘い味わいのせんべい、礦泉煎餅。
更に帰り、佐野SAにて桜あんぱんなるものも調達
c0130741_2355975.jpg

有名なのかな??
スゴい買い込んでる人がいた。
上品な甘さであんこぎっしりだしついつい手が出る美味しさだった

そして恒例w帰りの車窓から
c0130741_2382932.jpg

お疲れ様でしたーw
ステキな桜の思い出が焼き付けられて良かった(^ー^)
[PR]
by hati1005 | 2008-04-08 23:37 |
<< 人生のラストカット。 謙信平日和☆ >>