フライング。。
昨日は山梨県の本栖湖近くにある富士芝桜まつりに行ってきました!
しかし、まだ早かった。。
見頃は5/10以降だそうな。
目的地に辿り着く前にちょっと寄り道w
c0130741_1953151.jpg

国道139号線を目的地目指して走ってたら道沿いにキレイな山ツツジが!
コレにつられて道の駅なるさわへw
この道の駅のすぐそばに山ツツジ咲くちょっとした公園みたいのがあって、スゴくキレイだった♪♪
溶岩樹型と、深い松の緑と、山ツツジの赤紫が絶妙のコントラスト!w
c0130741_1958286.jpg

お土産も買えるし、シーズン中はオススメかもw

そこから間もなく、富士芝桜まつり会場へ
入園料が大人500円、駐車場代も500円でし。
関東一の芝桜数なんだとか。
生憎のお天気でションボリでしたが(´・ω・`)
でも!うっすらとだけど富士山見えた!!
c0130741_20113949.jpg

天気良くて満開だったらすっごい絶景だと思うよ。
c0130741_20133974.jpg

道が砂利だから歩きやすい靴で行くことをオススメします。
ええ、ハティはサンダルで行ったとも!w足疲れたorz
園内結構広いし。
入り口近くの竜神池ってとこからの風景は写真スポット!
まぁ天気良くて富士山見えたらだけどw

満喫したあとちょっと遅い昼食。
やっぱ山梨って言ったらほうとうかな♪ってコトで、ほうとう屋さん不動へ。
c0130741_20212340.jpg

メニューが超シンプルw
ほうとう1050円、以上w
あと漬物とかのおつまみくらいしかないw
c0130741_20235887.jpg

アッツアツでお野菜たっぷり♪♪
麺もコシがあってスープもコクがあって美味しかった(^ー^)
でもこのお店で一番気に入ったのは唐辛子かもw辛いの大好きvv
薬味でおいてあった七味唐辛子。
後からピリリとくる辛さ。ホントの唐辛子味って感じだよw
お土産で1パック500円で売ってたから買ってきた♪♪

お腹もイッパイになったので帰宅ーw
まだGW前だったからか道は結構すいてた。
帰りの車窓からw
c0130741_20301758.jpg

今度は是非満開の時に来たい!!期待!!
リベンジする!(`・ω・´)ノ
[PR]
by hati1005 | 2008-05-02 20:36 |
<< 27歳だったの!? ただいまー。 >>