大好き★長野(窓から松本城編)
これが国宝!松本城だぁ!!
c0130741_23285926.jpg

あ、画像間違えた。
こっちこっち↓
c0130741_2272477.jpg

まさしく国宝と呼ぶに相応しい美しさ!!
自宅から東京タワーが拝めるのと松本城が拝めるのどっちがいいか真剣に考えてみたりww
c0130741_229112.jpg

この黒い城壁が真白い雪によく映えるんだ…。
雪の時は残念ながら見たことはないけど。。
ちなみに松本城の城主は石川数正。
この美しい形となるもっと古くは深志城と呼ばれていたそぉで。
c0130741_22112789.jpg

これを見ずとも十分証明されてますが!w
c0130741_22132371.jpg

天守閣からの眺め。
なんだか分かりづらくてスマソ;;
c0130741_22522157.jpg

お城近くで涼んでおられました白鳥さん。
お堀を優雅にお散歩されてましたよ(^ー^)

あ、ちなみに最初の画像はコレ↓
c0130741_23421055.jpg

お城ケーキw
ふんわり卵のケーキで一口サイズ。
中にはカスタードクリームが入ってて、職場のお土産に買ったけど結構評判良かった♪♪

c0130741_22501627.jpg

こんなとこも歩いてきました。
昔懐かしい雰囲気のお店が並ぶ。
のんびり散歩するのがオススメ
松本城からすぐ近く。
ゆっくり松本城下町も楽しんだら次なる目的地へ!

c0130741_22511269.jpg

浮世絵博物館。
野っ原にポツンと現れたそこはスゴく閑散としてた…(^_^;)アレ?やってるよね…??w
中に入ってみるとやはりお客はハティらだけでしたw
まぁゆっくり鑑賞できていいか。
飾られてる作品は竹久夢二の版画。
作品の横に解説が貼られてるのだが、アレは誰が書いたものなんだろ?
絶賛してたかと思ったら妙に毒舌だったりww面白かったww
入場料千円はちと高い気もするが、復刻絵なんかも買える。
c0130741_23482732.jpg

ハティは浮世絵のレプリカと夢二のポストカードをゲッツ
しかしやはり日本画は美しい!
洋画に全く負けてない!!確信を持ったよ(`へ´)=3
もっとこの素晴らしい芸術に対し誇りを持つべきだ!と熱くなりつつ美ヶ原へ行きましたw

次ラスト、美ヶ原編です
[PR]
by hati1005 | 2008-07-11 23:51 |
<< 大好き★長野(アモーレの鐘が3... 安曇野番外編w >>