カテゴリ:戦国ネタ( 9 )
今年もやってきてしまいましたね…。。
どーしてもこの日が来ると妄想せずにはいられない。
もしも…
もしも殿が勝っていたらどう変わっていただろう…。。

自分も唯一つ、人に何されても曲げないぶっとい信念を持って生きてみたいな…。
かっちょいいスよね。
そーいう生き方。
[PR]
by hati1005 | 2008-10-01 23:11 | 戦国ネタ
天地人の配役結構決まってきたみたいで。
直江は妻夫木さんってのは前から出てたけど。
景勝さまに!なんと、北村一輝さん!!www
いや、内輪ネタなんスけどねww
北村さんがどーのって話じゃなしに、司馬先生の関ヶ原で景勝さまは
無口だが存外高すぎる声であおあおとしたあごをお持ちでいらっしゃる
ってことから良純wじゃないか?って話してたら
北村一輝って…www
ピッタリじゃないか!!

ちなみに影虎は玉山鉄二さん。息子の方ね。
なんだか今回すげぇビジュ系じゃぁないか?ww
あとは三成だな~。あと伊達。
でもそこが一番重要なんだな(-ω-)
[PR]
by hati1005 | 2008-06-25 22:12 | 戦国ネタ
今日も大事を取ってお布団の中でDS中w
ものしり戦国王』を道三でやってたけど、セーブを相方に消されたので(-_-#)今度は信長でプレイ中。
配下に道三と半兵衛いれたら何とやりやすいこと!ww
道三がいきなり敵の兵力減らしてくれて、半兵衛が答えを有利にしてくれる♪♪
上々である(´∀`)
気分はもぉ信長ですヨww
丁度今酒も飲めないしw
しかし、あの眉間にシワ寄せた顔で、しかも無口で酒も飲まない上司がいる会席ってどんなだったんだろ…コワッ!(´д`;)
でも何か信長って知れば知るほど憎めないんだよなー。。
むしろそのカリスマ性に憧れさえ抱く…vv
光秀の謀反の真意は分からないけど、上に立つ人の気持ちはその立場でないと分からないもんだし。。

ま、とりあえず、残るは四国、九州!大友宗麟覚悟!!w
[PR]
by hati1005 | 2008-04-20 16:18 | 戦国ネタ
大友宗麟、熱心なキリシタンで豊後の大名。
若い頃は血気盛んで、大層な女好きだったとかw
その彼の幼名「塩法師丸(しおほうしまる)」

なぜ塩…??(´・ω・`)チャソ。

ちなみに日本で最初に大砲を使用したのは彼であったとか。
[PR]
by hati1005 | 2008-03-28 19:51 | 戦国ネタ
何か災害時の決まり事みたいだなw

岡左内定俊。

関ヶ原合戦時、伊達政宗と一騎打ちの末、政宗の陣羽織を奪ったというお金スキーのあの人w(誤解を招くかな…?w)
あの人と、三成の娘婿となったと言われる岡重政が同一人物だと思ってた。。
違うんだね。

スゴく私的でどーでもいいけどもw
[PR]
by hati1005 | 2008-02-27 22:08 | 戦国ネタ
10/1は殿の命日にございます(T_T)
と、同時に小西さん、安国寺さんの命日でも。
慶長5年の話だからホントは11/6だけど。

もし、三成本人に会うことができるなら「素晴らしい戦でした」と伝えたい。
関ヶ原が、ではなく三成自身のことね。
ご冥福をお祈り致す!心より!!

西軍を愛するがあまり、エンパイアでは三成で始めてひたすら西軍集めをしてたよ。
最初はあまりに仲間がいなさすぎて舞兵庫がやたら成長したり…w

どーでもいいけど、石田軍の中にハティの本名と同じ苗字の方がいらっしゃるのですが…
彼がご先祖様だったら、激しく身悶える!!(キモ)

だから、というわけでもないけど、無双のケータイサイトより三成待画を根こそぎダウンロード
複数表示に設定したのでランダムに色んな殿が見え隠れvv
でも今日は眺めていると切なくなる。。

関ヶ原から400年か…。
[PR]
by hati1005 | 2007-10-01 19:33 | 戦国ネタ
天下御免の傾奇者!!
前田慶次郎利益!!ここに参上!!
c0130741_0155313.jpg

『K計画』の全貌ですw
そう!K計画K慶次郎のK!!
9/28が相方の誕生日だったので、相方ご贔屓の無双慶次をケーキにペイントしてもらいました
近所で評判のケーキ屋さんで、好きなイラストなんかを持って行くと注文通り(?w)にイラストをデコレーションケーキの上に描いてくれます
もちろん食べられます!(゜∀゜)
思ってたより似てると思うよw
c0130741_020321.jpg

注文する時にイラストの説明するのが恥ずかしかったけど、そこは
オタクなんで!胸張って!w
小さいお子様なんてすごい喜ぶだろうなぁ。
キティちゃんの立体ケーキやウルトラマンのマジパンが乗っかったケーキなんかもありましたよ!
とりあえずは、相方も喜んでくれたので『慶次ケーキ計画』は大成功でしたv(^-^)v
[PR]
by hati1005 | 2007-09-29 00:34 | 戦国ネタ
如水のお城(大分県)が3億円で売りに出されてるらしい!!

ほ、欲しい!!(゜∀゜)

でも維持費がかかって大変なんだとか…。そりゃそうだ。


長「家康公は我が手を取って、頭に押しいただき、
  この勝利はひとえに御辺のおかげでござる。と申されました」
如「家康公が押しいただいた手は右か左か?」
長「右手でありました」
如「その時、おまえの左手は何をしていたのか」


西軍を想い、感慨にふけってみたり…。。
[PR]
by hati1005 | 2007-09-18 22:50 | 戦国ネタ
c0130741_2393284.jpg

関ヶ原の合戦!?

否!!

我が家の洗濯風景ですw

戦国ファンならご存知の『戦国魂』さんで購入した旗指物タオルです。
肌触りも良いし、バスタオルとして調度良い大きさなので気に入っておりますvv
あと織田と長曾我部も揃えたい(´∀`)

そいえばもぉちょいで関ヶ原だ…。
[PR]
by hati1005 | 2007-09-08 23:18 | 戦国ネタ