カテゴリ:映画・ドラマ( 48 )
本日の『天地人』は三成メイン
よーやっと直江と打ち解けた殿(´ー`)
でも秀吉が友が一人もいないのが気がかりと言ってたけど…
吉継は…??
それにこの時代ってあんまり友情とかって浸透してないんじゃなかったっけ??
だから行き過ぎた関係は衆道と勘違いされるって…
何で読んだんだっけか…?;;

どーでもいいけど始まる前のナレーションww
なんだ鋭いトゲってww

滋賀の紹介、三成の出生地も観音寺も行ったな~♪♪
また行きたいなーvvv
そいえば写真載せようと思ってすっかり放置してた;;
近いうちにやろっと。
[PR]
by hati1005 | 2009-05-24 21:45 | 映画・ドラマ
GW最終日、遠出は混むのでひたすら近場で過ごした連休w
クリント・イーストウッドの話題作『グラン・トリノ』を観てきました!

頑固じいさんウォルトと、隣に住む東洋人の少年タオとのヒューマンドラマ。
イーストウッドの頑固じいさんっぷりがかなりハマってて面白いww
これ、男の人はたまんないんじゃないかなw
男の美学がギッシリつまってて、それを身を持ってウォルトが教えてくれる。
こんな風に散っていけたら華ですよ!
俳優イーストウッドは、ホントにこの作品が最後で引退作になるのかな…??
まだまだ頑張ってもらいたい気もするけど…。。
でも、ラストのウォルトのように、この作品そのもののように
これが引退作となるなら、確かに文句なく素晴らしい終わりだと思う。


エンドロールで流れる音楽がまた泣かせるんだ…(^_^;)
グラン・トリノって曲なんだけど、最初の出だしはイーストウッド自身が歌っててウォルトのことを言っているよーで、さらにこみあげてくるものが止まらないw
サントラ出ないのかなぁ??
是非CD欲しい!!
[PR]
by hati1005 | 2009-05-06 17:50 | 映画・ドラマ
ススメられて貸してもらったDVD『人のセックスを笑うな』を観た。
松山ケンイチ&永作博美のラブコメディ(?)

最初は永作さん演じるユリの悪女っぷりに惑わされ、タイトルの意味が理解できなかった。
ラストの言葉でよーやく理解したw
内容は穏やかな風景と、実力派キャストで、のほほんとしたカンジですw
ゆっくり休日に観るのがイイかも。
爽快ハッピーエンドってカンジではない。

個人的に二人のちゅうが気になるwwちゅう(*´з`*

たいした感想はないけどネタバレするとイカンので感想は隠します。

感想(*´з`*)
[PR]
by hati1005 | 2009-05-05 02:41 | 映画・ドラマ
トムクルーズ主演の『ワルキューレ』観てきました。
もぉ公開終了間近だったので。

時は第二次世界大戦頃(終戦1年前)
ドイツの独裁者、アドルフ・ヒトラー暗殺計画を祖国のために決行した軍人シュタウフェンベルク(トム)のその暗殺計画の全貌をおったストーリー。
ワルキューレは暗殺計画の名前ではなく、ヒトラー暗殺後におこりうる反乱鎮圧計画の隠語。

正直な感想は…
ピンと…来なかった…;;
ドイツの時代背景とかあんまりよく知らないで観に行ったせいです;;
すいません、ごめんなさい;;
ちゃんと予習してけば良かった…orzアホでゴメン…。。

でも、隻眼のトム様の新たな魅力に気付いたよww
インタビューウィズバンパイアのトム様くらいセクシーでした
ヒトラーのそっくりさんにも驚いた!何あの緊張感!
暗殺決行の緊迫感とか、ラストのシュタウフェンベルクの軍人魂も感じたし!
個人的には映画の世界感は面白かったです♪♪

観に行くならお早めに
世界史に自信がない方は予習をオススメします…ww
[PR]
by hati1005 | 2009-04-18 19:03 | 映画・ドラマ
つ、ついに買ってしまった…

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

ポニーキャニオン



お買い得パック
第一部を観ての衝撃がスゴすぎて!ずっと欲しかったんだ♪♪(≧∀≦)
通しで観たくてコレをゲッツvvv
もちろん観る順番は2→1→3
男の美学!!ww香港ノワールの傑作だ!!

でもヤンのエレベーターのシーンは太陽にほえろ…だよね…??ww
[PR]
by hati1005 | 2009-03-24 22:33 | 映画・ドラマ
連休にうかれた1日ww
映画『チェンジリング』を観てきました
アンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド最新作♪♪

シングルマザーのクリスティン(アンジー)の大事な一人息子がある日突然行方不明に。
警察に届け出るもまともにとりあってくれず、息子の行方は分からないまま。
ようやく警察が見つけた!と連れてきた子は全く知らない子供。
本当の息子を探し出すため堕落した警察と裁判で戦うことを決めて…


と言う実話に基づいた話。
あんまり評判聞いてなかったけど、個人的には満足でした(^ー^)
アンジーの一人の母、という役どころも意外だったけどかなりハマってたと思う!
医者にクソ食らえって言ったとこはさすがアンジーって感じがしたけどww
家族で観に行ったけど、一人でしんみり観た方がいいかも。
後でわいわい言うより一人で余韻に浸りたいww

以下はネタバレになりそーなので隠します。
↓ ↓ ↓

感想☆
[PR]
by hati1005 | 2009-03-20 23:57 | 映画・ドラマ
おくりびとブームな中『フェイクシティ ある男のルール』を観て来ましたw
今度こそキアヌに期待してww
ストーリーは、
犯人逮捕のために手段を選ばず独自のルールで行動するロス市警の刑事ラドロー(キアヌ)が元相棒を目の前で殺され、その犯人を追っているととんでもない犯罪が浮き彫りになっていく…
てな話。
ワイルドキアヌもイイよね…(*´ー`*
しかし、率直な感想は…
期待してた程ではなかったかな…。。
もっとド派手なアクション&緻密な策略を期待してたのでちょっとガッカリ。。
キアヌ好きなハティとしてはワイルドキアヌ観れたしまぁ良かったんだけどねww

感想は隠しておきます
珍しくちょっと辛口ww
↓ ↓ ↓

感想
[PR]
by hati1005 | 2009-03-09 23:48 | 映画・ドラマ
映画観に行った時宣伝やってた!
衝撃的ニュース!!
な、なんと!!!

ハゲタカ映画化決定!!!

6月公開だそーです♪♪
全然知らんかったよww
NHKでやってた連ドラなんスけどね。
ドラマと同じキャストだし!
今から楽しみだー(≧∀≦)ぃやっほーい♪♪

映画でエキストラ募集してた!応募してみよかな…
運良ければ龍平くんに会えるかも…(゜д゜;)ドキドキ
[PR]
by hati1005 | 2009-02-03 21:33 | 映画・ドラマ
昨日!映画の日!
なので『誰も守ってくれない』観てきました♪♪
その前にやってたドラマ、誰も守れないもしっかりチェックしてたのでより楽しめた(^ー^)
ドラマは映画のストーリーのちょっと前の話。
主演の佐藤浩市さんと、その相棒(?)役の龍平くん、二人の刑事メインの話
コレ観てなくても映画は楽しめるけど、観てるとより深く味わえると思う。
ドラマは被害者側、映画は加害者側のストーリー。

テーマはすごく単純な感じだけど、何だかその単純なことにハッとさせられた…。。
ちょっと考えさせられるお話です。。

感想は隠します
色んな人に観に行ってほしいけど。
ただ、ドラマ観てない人が映画の龍平くんいきなり観ると相当ガラ悪そうな刑事に映るんじゃ…ww
ホントは熱くて優しい人なんスよww

感想☆
[PR]
by hati1005 | 2009-02-02 22:14 | 映画・ドラマ
観てきました『悪夢探偵2』!!!
何アレ!!こわっ!!!ww
前回より2倍…いや、3倍くらいバージョンアップしてたYO!!
恐いだけじゃなく、観終わった後なんだかじんわり温かさを感じた(*゜д゜*

そ、そして…生龍平くんはと言いますと…

やっぱりカッコ良かった★

今までで一番近かったかも!
シネセゾンそんなに広くないし!
何回か視線がバチリした気がするよ…(*´ー`*
龍平くんが「今日公開の映画が30作くらいあるとかで…そんな中、この作品を観に来て下さりありがとうございます
と言うコメントをすると、続く出演者の方々も同じコメントを言い笑いを誘ってましたww
あと司会者の人が、映画にちなんで出演者の方々に恐怖体験の話を聞くと、
龍平くん「えーと…何話そうとしたか忘れちゃった
カ ワ ウ イww

映画の感想は隠しときますね
オススメなので恐いの平気な人は是非観てほしい!

c0130741_2347790.jpg

バナー貼りました

感想☆
[PR]
by hati1005 | 2008-12-21 23:33 | 映画・ドラマ