<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
職場の後輩くんがハティさんみたいな格闘家がいるって言うので、
何のことだろって思ってたら!
昨日TV見て分かったww

長島☆自演乙☆雄一郎

コスプレイヤー系格闘家、だ、そうな。
しかもランカたんのコスプレしてるしww
コレ…ランカたんファンは見ない方がイイのかなぁ…ww

とりあえずだ、後輩くんは一体私を何だと思っているんだね( -_-)
でもこの方スゴい強いんだね…(゜д゜)
ちょっと…今後も気になったり…ww
[PR]
by hati1005 | 2009-02-26 23:25
さらに続く栃木旅行レポ
宇都宮から車で1時間くらいのとこにある、壬生町へ!
おもちゃのまち壬生町!!
おもちゃメーカーの工場がイッパイあるとこなんだとか!
おもちゃのまち駅というのがあって、おもちゃのまちという住所も存在する♪♪
素晴らしいまちだ(´∀`)vvv
そんな壬生町に何が目的で来たか…
c0130741_2150590.jpg

ここ!!ww
おもちゃのまちバンダイミュージアム♪♪
c0130741_21522666.jpg

入ると原寸大ガンダムの胸像とエジソンがお出迎えww
中はバンダイの歴代おもちゃコレクションや、エジソンの発明品の展示なんかがある。
おもちゃコレクションは「あー!コレ持ってたー!」とか結構盛り上がるよww
c0130741_21544857.jpg

入り口すぐ横に展示されてる富野監督作の作品!!
す、すげぇ…(゜д゜)
スケールは1/12だって!一見の価値アリだYO!!
サインもあったよ♪♪
c0130741_2262369.jpg

ジオラマもあって、この名勝負の股の下をおもちゃの列車が走り抜けますww
c0130741_2273620.jpg

ビグザムの下も通るよww
ここの館長さんとってもイイ方で、実は閉館時間過ぎてたんだけど中入れてくれた上、館長さん自ら写真まで撮ってくれた♪♪アリガトウございましたーvvv

おまけで…
c0130741_22123722.jpg

トイレにロックオンがww
思わずうがいしちゃったよww男子トイレはネーナだったみたいスww


ダイブ日も陰ってまいりました。
ここから更に移動し、関東の駅100選にも選ばれた、真岡鐵道真岡駅へ。
c0130741_22172385.jpg

駅のすぐ近くに駐車場もあります。1日500円。
時間が時間だったので汽車に乗ることとかはできなかったが。。
SLグッズとかもここのSL館で売ってるらしいけども16時までなので無念…orz
何気にここのSLキューピーを狙ってたんだがね。。
しかし!
この駅!!もぉちょっと遠巻きに見ると驚きの事実が!!
c0130741_22203489.jpg

分かる??w
駅が汽車の形してるんだよwwスゴイ!!ww
これ見れただけでも満足か(´ー`)

これにて旅終了。帰途につきました
美味しい餃子も食べたし、ガンダムも見れたしw満足な旅だったー♪♪
c0130741_2227732.jpg

恒例帰りの車窓からw
鬼怒川の上通ってるとこですw
お疲れ様でしたーw
[PR]
by hati1005 | 2009-02-25 22:42 |
宇都宮ぶらり旅レポ続きw
このあとすぐ近くの宇都宮城址公園へ!
c0130741_23121536.jpg

櫓を復元したものですが、地元の方々の愛を感じましたw
とても忠実に再現しようと努力されたあとが見られましたYO!
c0130741_23144912.jpg

本多の立ち葵の紋もしっかりと再現!w大々的な改修をしたのが本多正純だったからかね。
お城としては珍しく、平城だったんだとか。
この櫓を天守としていたそーで。
ちなみに本多正純とはたまにこのブログでもちょこちょこ(勝手にw)出てくる家康の側近中の側近、正信の息子。
で、この正純の弟の政重は大河ドラマ天地人でもお馴染みの直江の娘婿。
なので関ヶ原時は西軍として出陣してたので兄弟で敵仲だったわけですな。。

お腹も減ってきたのでここから駅の方に移動♪♪
宇都宮と言えばやっぱ餃子!!餃子大好き(*´ー`*
雑誌とか見て検討した結果、美味しくて安いと評判だった『宇都宮 みんみん』さんへ!
c0130741_23235472.jpg

駐車場あるとこが良かったのでパセオ店へ行きました。
お昼過ぎてたけど結構混んでた(゜д゜)
餃子セット340円↑
レディにはちょうどイイボリューム
でもハティはプラス水餃子も注文したww
c0130741_23321165.jpg

個人的には焼きよりこっちのが好きかも♪♪
さっぱりした味で、皮がもっちもちで美味なんですww

お腹もふくれたのでさらに近くにある二荒山神社へ!
c0130741_23344750.jpg

宇都宮パルコの真ん前にあります。
日光の二荒山は「ふたらさん」、こっちは「ふたあらやま」と読む。
祀ってある神様も違うみたいス。
c0130741_23374274.jpg

こーんな階段を上っていくわけですが…
アレ??なんかこんなん前も上ったな…;;
c0130741_23393880.jpg

家康なんかも戦勝祈願に来たとか!
宇都宮の名前の由来で、「二荒山の神の現宮(うつつのみや)」という説もあるんだそーですよ(ウィキより)
c0130741_23462265.jpg


お祈りしたあと神社下にあった宝くじ売り場でグリーンジャンボ買いましたw
なんだか縁起良さそうだったのでww
さらにこのあとも続きます!が、
眠くなってきたから続きはまた明日書きまーすww
おやすみん(´ー`)ノシ

[PR]
by hati1005 | 2009-02-24 23:48 |
雪がちらほら残る栃木県へと遊びに行ってまいりました
東京から車で約2時間ほど。道は空いてましたな(´ー`)
天気も絶好調!
まず一番に向かったのは宇都宮美術館
c0130741_23395648.jpg

ただいまバウハウス・デッサウ展開催中。
しかしここでの目的は、大好きなアンリ・ファンタン=ラトゥールの画集をゲットすること!
そのためだけに寄ってもらいましたww
だって日本で初めての回顧展を開いた時のなんだとか!
ってゆーか回顧展自体めったにやらないし!!
無事ゲットできて良かた=3詳細は後ほど(^∀^)ノ
c0130741_2343658.jpg

白雪!!今年初雪!!ww
ゆきんこくんコンニチハ!

次に向かったのはカトリック松が峰教会↓
c0130741_23443122.jpg

栃木で有名なあの大谷石で造られた建造物日本一の教会なんだとか。
夜はライトアップもしてキレイなんだそーで(゜∀゜)
c0130741_23531971.jpg

中はこんなカンジ♪♪
誰もいなくて静かで、なんだか自然と落ち着いた雰囲気に染まってしまう。
c0130741_23552921.jpg

丁度お昼の日差しが窓ガラスに降り注いで神秘的だった…
c0130741_2351317.jpg


遅くなりそーなので続きはまた明日(^_^;)
[PR]
by hati1005 | 2009-02-23 23:57 |
明日宇都宮へドライブ行ってくるでヤンス。
で、お決まりの旅には欠かせない音楽たちをつみこみますw
今回は懐メロ借りてきてみた。
山口百恵ベスト『百恵復活
二枚組みでイミテイション・ゴールド、プレイバックpart2、いい日旅立ち
なんかが入ってる。
あと、谷村新司ベスト『スーパー・ベスト
昴、チャンピオン、サライ
なんかが入ってる。
チャンピオンが聴きたくてさww
その他、坂本冬美アジアの海賊、研ナオコあばよ、とかも入れてみたよ

明日晴れるといいな
[PR]
by hati1005 | 2009-02-20 23:31 | 音楽
プロッププラスプチ 黒執事』コンプ
c0130741_23294091.jpg

全部で9種類。
チャームもそれぞれついてます!
坊ちゃん&セバスチャンは3種類♪♪
台座のセリフは
坊ちゃん(緑)「命令だ 僕を助けろ!」
坊ちゃん(青)「ファントムハイヴ家当主は”シエル・ファントムハイヴ”だ」
坊ちゃん(寝)「そこにいろ 僕が眠るまでだ」
セバス(エプロン)「これぞ一流のおもてなし!!」
セバス(左手)「あくまで執事ですから」
セバス(右手)「おねだりの仕方は教えたでしょう?」
グレル「これでも執事DEATH★」
ラウ「我は飼いならされたモルモットだからね」
ウィリアム「お話中失礼いたします」

c0130741_23384750.jpg

坊ちゃんのこのきかんぼな顔がカワユスww
c0130741_23393660.jpg

おやすみ前バージョンはこんなカンジvvv
c0130741_23402878.jpg

セバスチャンはちっさくなっても妖艶ww

そしてスキチカねっと3年目キャンペーンに応募してみようかと思います!
小野さんサイン貰えると良いなぁ…vvv
[PR]
by hati1005 | 2009-02-18 23:50 | 雑貨・フィギュア
100曲マラソンの影響でただいま絶賛まっすんブーム
今月のテニスの王子様オン・ザ・レイディオのパーソナリティは増田裕生さん&川本成さん!
ゲストは佐々木望さんプリ。
毎週火曜13時~翌日水曜13時まで聴けます!

バレンタインシーズンということでチョコの話に。
そこから何故かエクレアがエイリアンに似てるって話に…w
口瓦割り対決は面白スww
勝利したのはさすが佐々木さん!!ここで噛むわけにいかず!ww
まっすん真っ先につっかえたけどww
どーでもいいけどハティの中のまっすんは100曲マラソンのモってるジャニーズ系wなので今の髪型に軽くビックリ∑(゜д゜)
いつもはサラサラロングなの…??

来週のゲストは民謡の人?って言ってた…
比嘉中??
[PR]
by hati1005 | 2009-02-17 22:37 | アニメ・マンガ・ゲーム
話題のコストコに潜入してきた!
年会費4200円を払ってカードを作らないと中に入れない会員制のお店。
年会費4200円って高くね??
なんて思ってたが、十分に楽しんできたww
c0130741_20214413.jpg

まず巨大ケーキお買い上げww
コレおネエ★MANSで見てから食べてみたくてww
イラストはもともと入っちゃってるので別に誕生日ではないw
大きさはバスマットくらいある!中身はバタークリーム??
フルーツとかは何も入ってないから一人でずっと食べてると拷問に近い…w

ケーキだけじゃくて何もかもがでかかったYO!
シャンプーとかボディソープも通常の3倍近くあったと思われ。
基本箱売りだしww
巨人の国だたww
薬なんかも売ってて、この時期必需品な鼻炎薬、アネトン90錠が1000円ちょっとだったり!!
主婦の強い味方!ww

c0130741_20303651.jpg

O・P・Iのネイルセットも買った♪♪
トップコート、ベースコート、リムーバー、スムーサーがセットで3990円でした
ネットでトップコートが評判だったからw
普通トップコートで2000円くらいだからそんなに安くはないけどw
O・P・Iのってなかなか見つからなかったからコレだけでも収穫(^ー^)

店内広くて、まだまだ見きれてないのイッパイあったし!
今度は職場の方々引き連れて行く予定♪♪
[PR]
by hati1005 | 2009-02-16 20:46
ひょんなことから衝撃の事実を知った!
怪人ゾナー森久保祥太郎さんだったんだね…ww
好きだったんだよ怪人ゾナー!
めちゃイケで初見だったんだけど…朝見れないから。
そういうことを含めて、今後は切原くんを見ていこうと思うよww

どーでもいいけど最近休みになると100曲マラソン見るかネイルかまってるかしかしてないよ…。。
外出たいけど出ると絆行っちゃうしなー…w

内輪ネタですが…
ちなみにバレンタイン・キッスが歌えたのは100曲マラソン見てたからだよww
別に詐称してないよww
[PR]
by hati1005 | 2009-02-15 04:35
話題の花畑牧場の生キャラメル!
友人から恵んでもらっちゃいました(≧∀≦)♪♪
一回食べてみたい~vvvと思っていたら、
やっとこさ通販でゲットしたものを下さったのですYO♪♪
Kちゃんアリガトvvv

その気になるお味は…
口に入れるとチョコレートみたいにふわっと溶けてしまいます。
でもチョコレートより上品な口どけ(*´ー`*)
銀歯がとれなくて良いかと…ww
そして、ミルク香る優しい甘さで、今までに食べたことない感じ
でも、甘いの嫌いな人はちょっとしつこく感じるかも??
食べてみたいけど手に入らなかったので満足でした~♪♪

そいえば何かの番組で、コンデスミルク缶を湯銭にかけると生キャラメルになるってやってたな…。
成分が似てるんだとか。
味覚えたし今度試してみよう。
[PR]
by hati1005 | 2009-02-12 15:52