昨日の続きー。
爪木崎の水仙とキレイな海を堪能したあとは…
やはり腹も満たさねば!w
c0130741_22202517.jpg

地物が味わえるステキなお店を偶然発見!
国道135号線沿いにある『ゑび満』さんは下田の名産金目鯛が存分に味わえるお店
店内はオーシャンビュー!w
気持ちのイイ眺めと共に美味しいゴハンを頂きます♪♪
c0130741_22332445.jpg

ハティが頼んだのは金目の海水焼きセット
お皿からはみだすほど豪快に金目がどどーんとのっかててビックリΣ(゜д゜)
この金目が絶妙な塩加減と身のほくほく感がたまらず美味!!
食べきれないんじゃ…なんて思ってた自分はどこへやらww
ぺろりと夢中で平らげました=3
ゴハンは雑穀米オンリー、お味噌汁は金目のあらの旨みが出ててこれまた美味!!
下田に来た際は是非!!
また食べ行きたいvvv

お腹を満たしたあとはお土産を♪♪
c0130741_22404139.jpg

同じく下田にある『平井製菓』さんへ。
駐車場がないのですぐ隣にある有料駐車場に停めたのですが、
その駐車場の一角に『ハリスの足湯』なるタダで入れる足湯がありましたw
平井製菓さんでは職場へのお土産とも一つ…
c0130741_22441652.jpg

そぉ、コレw
ハリスさんの牛乳あんぱんをゲットして来ました(´∀`)
中はこんなカンジ…
c0130741_22455799.jpg

あんことバターが素晴らしいコラボをはかっているあんぱんw
ちなみにレンジで数秒チンしてから食べるのがベストです。
名前の由来は、ここ下田にハリスさんが訪れたり泊まったりと縁の地が多いことからだと思われw
お土産にオススメです!

お土産も買って、せっかく伊豆に来てるのだから…
とちょっと観光しよぉかと思ってたのですが、何せ日帰り強行ツアーなもので;;
このあとわさびソフトを食べながら浄蓮の滝を見に行こうと思ってたのですがタイムアウトorz
c0130741_22511719.jpg

浄蓮の滝前の公園にある伊豆の踊り子像の前で写真だけ撮って帰ってきましたw
くそぅ。。
またのんびり満喫しに来てやる!
まぁ満開の水仙みれたしいいかw

最後は恒例帰りの車窓からw
c0130741_22552898.jpg

レインボーブリッジ真正面
何気に旅行帰りの東京の夜景が好きだw
[PR]
by hati1005 | 2010-02-23 23:05 |
先日行った伊豆小旅行レポ
車でだいたい4時間ほど。
爪木崎に水仙を見に行って来ました!
c0130741_2216407.jpg

水仙見頃vvv
しかもこのお天気!!
c0130741_22171848.jpg

着いたとたん水仙のあまーい匂いが薫ってきました(*´∀`*)
でもちょい風邪は強め;;w
c0130741_22185018.jpg

野生の水仙たちが一面に!!
とっても幻想的でしたYO!!
c0130741_22194775.jpg

ここは日本か…??
と疑うほど海もキレイvvv
正直伊豆の海がこんなにキレイだって知らなかった。。
c0130741_22205148.jpg

一緒に行った友人とツーショットww
左が自分。
c0130741_22215546.jpg

水仙畑の先にある丘を登ると真っ白な灯台があります♪♪
海の青と空の青とよく合う。

水仙とキレイな海を堪能したあとお昼ゴハン食べ行きました
とりあえず今日はここまで。。
と言っても後半はとくに見どころないけどww
多くなってきたのでとりあえずまた明日。。
[PR]
by hati1005 | 2010-02-22 22:36 |
米沢と魚沼、直江を巡る旅一泊二日で行ってまいりました!
c0130741_2284239.jpg

上杉神社に稽照殿、与板に雲洞庵にかねたん!
さすがに一泊二日では行けるとこに限度があった…orz
春日山と勝山も行きたかったが時間と体力の限界で断念したw
またいつか行きたい!是非!!

とりあえずかねたんw
愛らしいのなんのってww
ひこにゃんと同じくらい愛いヤツよ(*´ー`*
[PR]
by hati1005 | 2009-06-08 22:14 |
お花見ツアー後半
栃木県『あしかがフラワーパーク』の藤も堪能してきました(^∀^)ノ
c0130741_1843388.jpg

入園料は1500円。
ちょっとお高い…?(^_^;)
しかし!ただ今園内はまさしく百花繚乱ですぞ!!
c0130741_18461531.jpg

藤がちょうど見頃♪♪
藤づくしですw
c0130741_18473420.jpg

藤と戯れつつ藤娘のふりで写真撮ったりしましたw
風が強くて藤がなびきまくってたのがちょっと心配。。
まだもぉちょっと楽しませておくれ(>_<)
c0130741_1849694.jpg

こんなぶどうみたいな藤もありました!
なんだか絵になるヤツw
c0130741_18522745.jpg

園内中央にある藤!
1本の木からなる藤のカーテン。感動です!
c0130741_18541643.jpg

藤の他にもオオデマリやツツジ、色とりどりの花々が楽しめます♪♪
以前は冬に来たのでこんなに賑やかじゃなかったな…w
c0130741_18562556.jpg

せせらぎ薫るこんな写真スポットも♪♪
c0130741_185740100.jpg

散ゆるツツジ。
それでもなお美しい…(*´ー`*

お花たちのおかげでなんだか心洗われた気がするよww
今が見頃のお花見ツアー、オススメですゼ
[PR]
by hati1005 | 2009-04-29 19:05 |
群馬県館林市にある『野鳥の森ガーデン』へ行って参りました
分福茶釜で有名な茂林寺のすぐ近くにあります。
入園料は500円。
園内は赤、青、黄色に色分けされたキレイなお花畑が広がっておりた。
c0130741_0413897.jpg

赤はピンクや白の芝桜ゾーン。
ピークは少し過ぎたくらいだと思います。。
芝桜の株数は去年行った富士の芝桜より少なかったのでちょっと園内が狭く感じたかも。。
c0130741_0452452.jpg

色とりどりのお花ロードを抜けて青ゾーンへ♪♪
c0130741_0463581.jpg

青ゾーンは色のせいか落ち着いた印象でした。
のんびり散策(^ー^)
c0130741_0475671.jpg

キレイな花々を見てると心が癒されますvvv
でもあんまり花には詳しくない…ww
c0130741_0493430.jpg

こんなんとか。
c0130741_049562.jpg

こんなカワイイお花も
ただ風が強すぎてあんまりイイ写真が撮れなくて残念だた…。。
お天気は申し分ないくらいだったのになー。。
c0130741_0513011.jpg

木漏れ日が差す木々の道を抜けて黄色いゾーンへ。
強風だったのでこんなに穏やかな感じじゃなかったですがw
c0130741_053961.jpg

ちゃっかり紛れてた茶釜たぬきを発見!ww
去年の芝桜リベンジだったから色んなお花見れて満足満足♪♪

このあと館林市役所近くへ鯉のぼりも観に行きました
c0130741_0571191.jpg

世界一こいのぼりの里まつりが開催中で鶴生田川をホントに泳いでるように鯉たちが連なっておりました!
c0130741_0583047.jpg

大変な強風も鯉たちには恵みの風w
気持ち良さそうに泳いでましたよ(^ー^)
ツツジもキレイに咲いてました。
c0130741_12085.jpg

空には鯉のぼり、川沿いにはツツジと、華やかな光景でした

ついでにこの近くの館林城跡もみてきましたw
c0130741_144631.jpg

図書館奥にひっそりと佇む土橋門↓
c0130741_164588.jpg

館林のシンボルとして復元されたんだとか。

このあとお昼~♪♪
やはり館林と言えばうどん!wというわけで、
館林駅からも近いまるなかうどんさんへ。
c0130741_1102952.jpg

店内は、恐らく民家をお店に改造したと思われるためちょっぴり狭いw
でもそんな飾らない素朴な感じがばーちゃん家に帰ってきたみたいで癒されますww
c0130741_1121256.jpg

頼んだのは肉汁うどん!
豚汁みたいなカンジ。味はちょい濃いめ。でもくせになるw
うどんはつるつるもちもち(´ー`)
お連れさんはココでお土産にうどん買ってました。

次は足利フラワーパークへ!
お花見ツアー後半に続く
[PR]
by hati1005 | 2009-04-29 01:19 |
天気良かったので群馬の館林へ遊びに行ってきました
c0130741_0164718.jpg

館林の『野鳥の森ガーデン』の芝桜。
キレイだた♪♪
他にもツツジとか、足利フラワーパークの藤とか
お花見ツアーしてきた(^ー^)

色々写真撮ったから載せたいけど…
とりあえず眠いのでオヤスミなさいw
[PR]
by hati1005 | 2009-04-27 00:21 |
4/5(日)晴れ
気温も暖かくて風もない良い日でした♪♪
まずまっしぐらで真岡駅へww
リベンジですww
そのかいあってか!ちょうど着いた頃にSLと遭遇!!
c0130741_23313533.jpg

間近で聞く汽笛の迫力に圧倒された(゜д゜)…!!
無事キューピーもゲットww
それはまたあとでで。
ここでも桜まつりをやってました!太鼓とか叩いてて前回来た時と大違いな賑わいだったww

この後太平山へ。
今回は太山寺すぐ前の市営駐車場に停めて一番に枝垂桜を見に行った!
c0130741_2334486.jpg

樹齢350年の貫禄はやっぱスゴい…!!
期待して行っても裏切られない美しさ!!
c0130741_23373484.jpg

やはり実物は違う…美しい…。。

ここからまたあじさい坂通って頂上まで行ってきたw
もぉ登らないつもりだったのにww
あ…悪夢が…ww
お参りしたあとまた玉子焼き食べに下りていき、ここでしばし休憩。
c0130741_2342080.jpg

アッガイたんもお花見ww
でもここの桜はまだ全然咲いてなかった。。
ここ満開だったらめちゃくちゃ気持ちイイんだけどなー。
c0130741_23441564.jpg

謙信平から眺めるアッガイたんw
こっちもあんまり桜咲いてなかった。
ここは下より遅いのかな??頂上の方が寒いからなのか??
でも枝垂桜見れたから満足(^ー^)桜百選だしね!

だが桜が名残惜しくて帰りわざわざふもとの桜並木通ってきたw
c0130741_23475051.jpg

ホント今が見頃!
見に行くならお早めに!!
枝垂桜は一見の価値大アリ
[PR]
by hati1005 | 2009-04-06 23:51 |
本日行って参りました太平山
スゴく良い天気に恵まれまして♪♪
ふもとからもぉダイブ桜咲いててキレイだった(^ー^)
謙信平のとこはまだまだだったけど。。
枝垂桜はほぼ満開♪♪
その写真は明日また。
c0130741_23434496.jpg

アッガイ団を真似て我が家のアッガイたんも連れ出してみましたww
枝垂桜の前から。
アッガイたんもカメラ持参ww
楽しかったww
でもまた頂上まで登って疲れた…orz
イイ汗かいたし、良い夢見れそうだ。
[PR]
by hati1005 | 2009-04-05 23:47 |
さらに続く栃木旅行レポ
宇都宮から車で1時間くらいのとこにある、壬生町へ!
おもちゃのまち壬生町!!
おもちゃメーカーの工場がイッパイあるとこなんだとか!
おもちゃのまち駅というのがあって、おもちゃのまちという住所も存在する♪♪
素晴らしいまちだ(´∀`)vvv
そんな壬生町に何が目的で来たか…
c0130741_2150590.jpg

ここ!!ww
おもちゃのまちバンダイミュージアム♪♪
c0130741_21522666.jpg

入ると原寸大ガンダムの胸像とエジソンがお出迎えww
中はバンダイの歴代おもちゃコレクションや、エジソンの発明品の展示なんかがある。
おもちゃコレクションは「あー!コレ持ってたー!」とか結構盛り上がるよww
c0130741_21544857.jpg

入り口すぐ横に展示されてる富野監督作の作品!!
す、すげぇ…(゜д゜)
スケールは1/12だって!一見の価値アリだYO!!
サインもあったよ♪♪
c0130741_2262369.jpg

ジオラマもあって、この名勝負の股の下をおもちゃの列車が走り抜けますww
c0130741_2273620.jpg

ビグザムの下も通るよww
ここの館長さんとってもイイ方で、実は閉館時間過ぎてたんだけど中入れてくれた上、館長さん自ら写真まで撮ってくれた♪♪アリガトウございましたーvvv

おまけで…
c0130741_22123722.jpg

トイレにロックオンがww
思わずうがいしちゃったよww男子トイレはネーナだったみたいスww


ダイブ日も陰ってまいりました。
ここから更に移動し、関東の駅100選にも選ばれた、真岡鐵道真岡駅へ。
c0130741_22172385.jpg

駅のすぐ近くに駐車場もあります。1日500円。
時間が時間だったので汽車に乗ることとかはできなかったが。。
SLグッズとかもここのSL館で売ってるらしいけども16時までなので無念…orz
何気にここのSLキューピーを狙ってたんだがね。。
しかし!
この駅!!もぉちょっと遠巻きに見ると驚きの事実が!!
c0130741_22203489.jpg

分かる??w
駅が汽車の形してるんだよwwスゴイ!!ww
これ見れただけでも満足か(´ー`)

これにて旅終了。帰途につきました
美味しい餃子も食べたし、ガンダムも見れたしw満足な旅だったー♪♪
c0130741_2227732.jpg

恒例帰りの車窓からw
鬼怒川の上通ってるとこですw
お疲れ様でしたーw
[PR]
by hati1005 | 2009-02-25 22:42 |
宇都宮ぶらり旅レポ続きw
このあとすぐ近くの宇都宮城址公園へ!
c0130741_23121536.jpg

櫓を復元したものですが、地元の方々の愛を感じましたw
とても忠実に再現しようと努力されたあとが見られましたYO!
c0130741_23144912.jpg

本多の立ち葵の紋もしっかりと再現!w大々的な改修をしたのが本多正純だったからかね。
お城としては珍しく、平城だったんだとか。
この櫓を天守としていたそーで。
ちなみに本多正純とはたまにこのブログでもちょこちょこ(勝手にw)出てくる家康の側近中の側近、正信の息子。
で、この正純の弟の政重は大河ドラマ天地人でもお馴染みの直江の娘婿。
なので関ヶ原時は西軍として出陣してたので兄弟で敵仲だったわけですな。。

お腹も減ってきたのでここから駅の方に移動♪♪
宇都宮と言えばやっぱ餃子!!餃子大好き(*´ー`*
雑誌とか見て検討した結果、美味しくて安いと評判だった『宇都宮 みんみん』さんへ!
c0130741_23235472.jpg

駐車場あるとこが良かったのでパセオ店へ行きました。
お昼過ぎてたけど結構混んでた(゜д゜)
餃子セット340円↑
レディにはちょうどイイボリューム
でもハティはプラス水餃子も注文したww
c0130741_23321165.jpg

個人的には焼きよりこっちのが好きかも♪♪
さっぱりした味で、皮がもっちもちで美味なんですww

お腹もふくれたのでさらに近くにある二荒山神社へ!
c0130741_23344750.jpg

宇都宮パルコの真ん前にあります。
日光の二荒山は「ふたらさん」、こっちは「ふたあらやま」と読む。
祀ってある神様も違うみたいス。
c0130741_23374274.jpg

こーんな階段を上っていくわけですが…
アレ??なんかこんなん前も上ったな…;;
c0130741_23393880.jpg

家康なんかも戦勝祈願に来たとか!
宇都宮の名前の由来で、「二荒山の神の現宮(うつつのみや)」という説もあるんだそーですよ(ウィキより)
c0130741_23462265.jpg


お祈りしたあと神社下にあった宝くじ売り場でグリーンジャンボ買いましたw
なんだか縁起良さそうだったのでww
さらにこのあとも続きます!が、
眠くなってきたから続きはまた明日書きまーすww
おやすみん(´ー`)ノシ

[PR]
by hati1005 | 2009-02-24 23:48 |