人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美術の時間でさぁ☆
日曜日上野にフェルメール展観に行ってきました。
美術の時間でさぁ☆_c0130741_2152072.jpg

東京都美術館にて12/14まで。
見逃すとこだったので観て来ました♪♪
午前11時頃に行ったんだけど、中に入れたのは1時過ぎ…。。
すげぇ混んでた…;;
美術館入るのに2時間待ったの久しぶり(´д`;)
でも天気良かったから暖かかったし助かった=3
残念ながらあの有名な真珠の耳飾のと牛乳の絵は来てなかったけど他7点が来日
フェルメールの他にもデルフトの画家たちの絵もあったので充実の内容♪♪
2時間待った収穫は多大にあったよ(^ー^)
しかし、あの奇抜な遠近法はホント勉強になるな…。。
絵が自由であることを許されてるようで、勝手に嬉しくもなってみたりw

このあと新宿にちょっと寄ってお昼食べてマルイでショッピングしてったvv
マルコとマルオのおかげで欲しかったPAECE NOWのニットワンピをお安くゲット!

そしてここから両国へ移動し(忙しいなw)江戸東京博物館へ!
お目当てはボストン美術館のお蔵の品大公開!ww
美術の時間でさぁ☆_c0130741_21151694.jpg

浮世絵も観てきちゃった浮世絵はすげぇ構図の勉強になる!
写楽も広重も北斎も!!
どれもこれも素晴らしい!!浮世絵イズビューティフォーvvv
ビューティフォー揃いの中、今回の目玉はなんと言っても礒田湖龍斎作『雛形若菜の初模様
今まで一度も公開されたことのない作品だそぉですよ!!
美の巨人たちでバッチリチェック済みでさぁ!ww
この作品は、人気の遊女が新作着物を着てご披露、つまりは今で言うところのファッション雑誌のよーなものなんだとか。
昔は写真とかないからね。
ちなみに、この図録をゲットしたら表紙に載ってた♪♪
行かれる方は絶対ゲットですぜぃ!
美術の時間でさぁ☆_c0130741_21292535.jpg

ゲットしてきた図録とグッズ。
粋なクリアファイルとフェルメールゴージャスマグネットw
このマグネット中の絵を変えられるから写真とか入れても良いかも。

図録コレクション増えたvvv
しかし、今だゴッホが見つからず…orz
ゴッホなくした…出てきてゴッホ…浮世絵見せてあげるから…w
by hati1005 | 2008-11-25 21:52
<< 私の戦闘力は530000です☆ 愛だよ、愛。 >>