人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもせがった☆
福島旅行続き~
お昼は会津若松市内の『そば処和田』さんで頂いた♪♪
おもせがった☆_c0130741_23475279.jpg

自家農園で栽培したそばを使用してるとか、こだわりのお店。
ハティは腹ペコだたのでうな丼セットを注文。
これで1365円。このボリューム!w
おそばが硬すぎず柔らかすぎず、丁度よい具合でした!
お新香も美味しかったな♪♪オススメ

ここから高速のってあぶくま洞へ!
おもせがった☆_c0130741_23503194.jpg

途中、何かこんなトンネルくぐったりww
なんなんだろコレwよく見たら街灯も白鳥になってるしww

2時間くらいかけてよーやく到着!
おもせがった☆_c0130741_23522939.jpg

何だかスゴい秘境に来てしまった…w
あぶくま洞は中はひんやり15度なんだとか。
夏には持ってこいな場所w
大内宿のトイレの横に、ここの割引券が置いてありました!
行く時は是非ゲットしてって下され
おもせがった☆_c0130741_23551478.jpg

中はこんな感じ。
まさに自然の芸術!!
インディージョーンズになた気分w探検探検ww
おもせがった☆_c0130741_2358557.jpg

何か一つ一つ題がつけてあって、コレは妖怪w
誰がつけてるんだろ??w
不気味ww
照明はセンサー式で、人が通るとつくみたい。
ここでしばらく写真撮るのに立ち止まってたらスゴいタイミングでここの照明が消えたw
他メンバーがプチパニックになたよwww
おもせがった☆_c0130741_01242.jpg

よく見ると不思議な感じ。神秘的…?不気味…??w
結構歩いてると、上から雫が落ちてくるからいちいち驚くw
おもせがった☆_c0130741_025254.jpg

この場所はライトアップの演出をしてくれる。
キレイでしたが、カポーがおったので長居はしませんでしたw
うーむ。。自然に出来たとは思えん素晴らしさだな。。

外に出てきて温度の違いにだらけるw
天地人橋を渡って駐車場へ。
おもせがった☆_c0130741_055382.jpg

ここは橋が円になってて、夜、星空を見上げるとどこに何の星座が見えるかが分かるよーになってる便利でロマンチックな橋w
おもせがった☆_c0130741_08578.jpg

残念ながら、この日は天気も悪いしそう長居もできないので星空は拝めませんでしたが。。
是非天然プラネタリウムを体験してみたい!
今はちょーどみずがめ座辺りが見えるのかな??
あぶくま洞から橋を渡りきった場所にプラネタリウムもあります。
時間が遅かったので閉館してましたが。

ここでお土産も買いました♪♪
おもせがった☆_c0130741_0144470.jpg

八千万年の雫
結構な辛口純米吟醸です
辛口好きな人には超オススメ!値段も1000円程とお手ごろvvv
そいえば以前紹介したぷちぷちも置いてあった。
アレ会津産だったのねw今まで気にしないで飲んでたw
どーりで美味しいわけ!ww

一日福島を満喫出来て楽しかったー(≧∀≦)
ホントは一泊の予定だたのに日帰りにしてもらってゴメンよ…w
でも十分楽しい思い出作れたし♪良しってことでww

恒例帰りの車窓から。
おもせがった☆_c0130741_021688.jpg

緑が多いせいか、空が大きく感じたよ。
by hati1005 | 2008-09-03 00:30 |
<< ヅダとは違うのだよ。ヅダとは。 よってがっしょ☆ >>